人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月1日、2日超短時間採集。

7月1日、2日超短時間採集。





1日、仕事帰りに気になってた、台場クヌギに行った。





地主さんの許可をもらい、梯子を使って台場系クヌギのウロを覗きます。
7月1日、2日超短時間採集。_c0388055_20433373.gif

7月1日、2日超短時間採集。_c0388055_20495934.gif
何かが居ましたが、引っ掻き棒で格闘してたら、スズメ野郎が邪魔してウロの奥に逃げられた。






ムカついたので、処分しました。
7月1日、2日超短時間採集。_c0388055_20512298.gif





結局、この木はちっこいヒラタとコクワのみで、一本みて帰宅した。








7月2日、仕事終わりに、台風前に近場の木に行きました。移動手段はチャリです。農道に車を停めたら農家様の邪魔になるので、初めてチャリで採集に行った。




とにかく坂道がキツイ。





やっと木についた。





この木は太く複雑です。
7月1日、2日超短時間採集。_c0388055_20535180.gif




なんか居た。




掻き出した。

7月1日、2日超短時間採集。_c0388055_20545899.gif

ちっこいヒラタ。



またなんか居た。




掻き出した。
7月1日、2日超短時間採集。_c0388055_20564634.gif
60くらいだった。





これは近所の子供が喜ぶので持ち帰り。




とりあえずチャイムがなったので、帰宅した。




2日間で二本しか木を見てない超短時間採集だったとさ。

by jupeniho84 | 2018-07-02 20:59 | 採集記