人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月22日、短時間採集。

6月22日、短時間採集。


遠方の知人がオオクワを見つけたと連絡があり、触発された。


自分もウカウカしてられない。


久しぶりに雨が降ってないので、仕事終わりに短時間採集行くことにした。



とりあえず、森に突入。



まず一本目。

6月22日、短時間採集。_c0388055_19460907.gif


太い木だが、低いとこにウロがある木。



やはりスズメ野郎が居た。



とりあえず追い払う。



ウロになんか居るのが確認できた。
6月22日、短時間採集。_c0388055_19301214.gif



穴に近づくと、またデカいスズメ野郎が飛んできた。かなりムカついた。



まともに穴が見れない。



拙者は伝家の宝刀を抜いた。
6月22日、短時間採集。_c0388055_19314754.gif


とりあえず1匹処分した。




同じ木でふと上を見上げた。
6月22日、短時間採集。_c0388055_19330748.gif

スマートな尻が見えた。



コクワにしてはデカいが、ここではまだヒラタを見たことがない。もしや、、、



少し登った。
6月22日、短時間採集。_c0388055_19350223.gif


ヒラタ、、、初めてこの木でヒラタを見た瞬間だった、、、


ウロに奥に居たのもヒラタっぽかった。


やはりここもヒラタの楽園な気がした。



とりあえず2匹目も処分した。
6月22日、短時間採集。_c0388055_19390240.gif


この周辺は見る木がなくなった。



帰りに違う木を見ているとウロの中に蟹さんが居たので、写真を撮った。
6月22日、短時間採集。_c0388055_19481014.gif


今日も収穫は無かったが、オオスズメバチを2匹、処分出来たのでスッキリした。


めでたし。めでたし。


by jupeniho84 | 2018-06-22 19:21 | 採集記